英文速読のために必要なこととは??

 皆さん、こんにちは!優です!今日は皆さんに英文を速読するために必要なことについてお話ししたいと思います!

 

 みなさんの中には、TOEICの試験が全て解き終われない、大学入試共通テストの時間が足りない、などなど英文速読ができれば。。。と言うお悩みを抱えている方も大勢いらっしゃると思います。かく言う僕ももちろんはじめは速読、できませんでした!速読ができないうちはセンターの練習をしていても150ほどにしかならないんですよね。。。

 

 では、英文速読のために何が必要なのでしょうか??それは実は英文の精読なんですよね。「え、速読と精読って正反対のものなんじゃ?!」と思われる方もいるかもしれませんが、速読とは流し読みではありません。正しい一文一文の解釈の上に速読は築かれるのです!僕がこのブログでまず英文精読、すなわち英文解釈の記事を書いたのも、順序的に精読の練習が先に来るからです!また、精読の練習をしていれば、英語の感覚、リズムというものが醸成されていきます。これによって、スムーズに英文を読むことができるようになるのです!!洋書などをしっかり読もうと思ったら、精読の練習は欠かせません!!ぜひ、皆さん僕の過去記事を参考に英文精読の練習に励んでくださいね!!

 

 それでは!!

 

yuu-paradise.hatenablog.com